11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.11.04 *Sun*

久々に復活

お久しぶりです。ごきげんよう。

今はLinuxマシンから。Windowsから脱却しようとしつつな今日この頃です。
ネットだけならLinuxからでもおkな気がするー。と思っていたら、
ちょいとインストールするものが必要とつい昨日。

んー、やっぱり上級者むけ??

そして、精神的にぼーーん、となってから早4ヶ月。
だいぶ落ち着いてきました。
日常生活もほぼ普通におくれている感じ。

普通ってすごいんだね。と思った四ヶ月でした。

でも、怖がり症(自分で命名w)は、抜本的には解決するかどうかは不明って感じです。
一度びびっちゃうと(笑)また、そうなるんじゃないか。っていう不安がどうしてもあるのでー。
症状的にはパニック障害とにてるんだけど。
他の人がなんとも思わない事に変なこと想像して(笑・妄想か!?)不安や恐怖を感じたり。
なんか、なんとか不安症っていうのとか、なんか色々混じってそうな感じ??

なにはともあれ、ストレスかかると発症しやすいので、
なるべく毎日のんびりやることが大事みたいです。

働けるように、適度にストレスかけつつ。は必要だけどー。




2012.06.04 *Mon*

海外ドラマglee!

海外ドラマgleeに一瞬でハマったよ(笑)
ごきげんよう。

第1話で、ミュージカル系っていうのも違和感ない感じだし、
話も面白かったし、なにより声優さんが坂本真綾さんっていうのもツボだったんだけど、
その後バタバタしててちゃんと見れてなかったんですが……。

前の土曜日、見ました。

好きだー!!!glee!!

劇中で使われていた「Defying Gravity」。

やばい、やばい。凄くいい。

歌っているキャストも凄くいい!!レイチェルの声が好きすぎる!!
(真綾さんの声と似ててビックリしたw)


「Defying Gravity」。この曲を調べてみたら、ミュージカル「ウィキッド」の人気ナンバーとか。
ウィキッドの名前しか知らなかったんだけど、「オズの魔法使い」のエピソード0的なお話とか。
あああーーーー観とけば良かったーーー
今は名古屋でしかやってないみたいーー!!

オズの魔法使いは、小学校の芸術鑑賞会で観たんですが(体育館だった・笑)
私の中ですごく感動した作品だけに、「ウィキッド」も是非観たい。
今思うと、小学校の体育館でよくあれだけの舞台装置?とか演出、証明をやったもんだな。
と。


ああーーーミュージカル観たいーー!!!
つか、もう歌いだしたいwww
そうえいば小学校~高校までの芸術鑑賞会はいつもとても楽しみだったなー。
クラッシックとか舞台とかイロイロ。

今更ながら、迷っていたもう1つの短大を選んでたら舞台関連の道に進んでたような気がするww
音響とかやってたかも!?www


2012.05.23 *Wed*

少し目が覚めました。

お久しぶりです。ごきげんよう。

Facebookで知った、イシジマミキさんのブログなどを見て
いろいろと忘れていたものを思い出しというか、目が覚めました。

http://blog.woopsdez.jp/

すごいプロフェッショナルな考え方。
無駄に落ち込まない、ボジティブ。というか冷静で客観的な感じるのする方。
と個人的に思いました。

デザインや文章など自分が作った「何か」はどうしても「思い」や自分なりの考えが入っているから、
ダメだしされたりすると落ち込んだり、人格を否定されているような気持ちになるのは、
凄く分かる。(若いころはそうだった・笑)

ほんのりディレクション的なことwやっていた時は、ダメ出しというか修正依頼をする立場だったりもしたら、
人格や才能を否定して、ダメ出ししているいるわけじゃい(笑)というのもわかっている(笑)


「仕事」ってものに対して、最近もやもやしていのたで
どうやって向きあっていくのか、思い出しのでした(笑)

私の苦手である、客観的な視点がやっぱり大切。
何が良くて、何が悪いのか、冷静に分析できることとかも。

個人的な感情や私情を挟まない。
それが、プロフェッショナルな一歩のような気がするー。


はじめに

「星月童話」は、のんびり、ゆったり更新のイラストサイト。
管理人(椎名こうき/とっぽ)がそのとき好きなものが増殖していきます。 今までは「NOIR(霧×ミレ)「マリ様がみてる(しまのり+聖さま)」などなど。
同人要素および百合要素が含みますので、ご注意ください。
2011年現在はゲーム「パラサイト・イヴ」のアヤに再びハマリ中。続編でたからさー!あとは「けいおん」も好きです。

>>since 2001.09.05>>



ブログ内検索



カテゴリー

+カナダ滞在日記はここから



レポート

まるなび!?公開録音



同盟



リンク

Copyright © 星月童話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
